古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

明清(みんしん)の絵画展 河野元昭館長 静嘉堂文庫美術館

イメージ 1

今、世田谷の静嘉堂美術館では、明清絵画展というのが開かれています。
いかにも、中国のネコさん!というポスターです。(笑)
イマイチ、かわいくないのですww

イメージ 2
館長が恩師なので、どんなところか覗きに行きましたww ここは、初訪問!
館長とはフェイスブックなんぞではよく行ききしています。
河野館長、自身のブログのように饒舌なので発信力凄いです。


イメージ 3
静嘉堂文庫は世田谷の閑静な住宅地にある美術館です。
きっと、以前は閑古鳥だった(失礼)この美術館。館長が代わってから、集客すごい増えたと思います。
美術観、博物館は、現代は発信力非常に大事と感じます。

イメージ 4
***館長の画像は数枚ありますが、許可を得ていないので今回は載せません。
今回のポスターのネコさんよりも、うちのネコさんのほうがかわいいですww(爆)

イメージ 5


イメージ 6