古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

まもなく平成が終わってしまうww 2017

考えてみると現在、平成29年。つい先日昭和天皇崩御されたと思ったら、もうあれからアバウトで30年じゃん。この30年何かしたのかな? エ~~~!と考えてみました!
我々は17年前、世紀末も迎えたし、平成の世の中、いったい何をして生きて来たのでしょうか?
そういえば僕にとっては、この30年はいろいろありました。30代から60代までが一番人生の密度ある時期だったかもしれません。いろいろなことが、有り過ぎました!
アートも本格的にやり始めて30年数年かな・・・?学生時代を含めれば、40年以上!
アートにかかわって、30年これでメシを食ってきましたww
自分の作品を客観的に見るとセンス悪いので、これは傑作というのは、未だありませんが・・・。アートをやめないというのは、好きなんでしょうね? まあ、これも人生!
いつかできる?その夢を追いつつ・・・未だ、もがいていますww

ところで・・・この世代のアーティストの呼称!なんて呼ぶのかな?
どうなんでしょうか?僕は平成の美術家?それとも昭和の美術家?どっちも、30年は生きていますww

どうでもいいけど、こんなこと書いているようでは歳とってしまったね!(涙)

イメージ 1

現在の天皇の退位日を2019年4月30日にするそうです。