古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

六本木アートナイト・ 2017 ・その3

まあ、六本木界隈は現代美術が日本人にも、そこそこ広まっているのでしょうか!
国立新美術館とか、森現代美術館がありますが。集客はどうなんでしょう?
六本木の街そのものに世界から外人が集まるようになっていますね?
でも、見ている限り程度の低い外人ばかりに見えますが?
やっぱり、せっかくアートがあるのに、文化水準の低い外国の方々は見に来ませんが・・・ww ただ、空気を吸いに六本木を漂っているだけ!うーん!この違和感!

イメージ 1
ところで・・・どういうまつりであろうとも、祭りて、人は集まります。人の心をときめかすのです。

イメージ 2
そして生きものは、光に集結するのです。人間もですww

イメージ 3


イメージ 4
セッティングされた装飾の中で、来場者が好きなように写真が撮れますww画像はどっかのおばさん!

イメージ 5

イメージ 6
前回も書きましたが、どうもこういう展覧会は、すんなり受け入れられるわたくし!(肯定派) 
素晴らしいではないですか? 
何故? 現代だからなんです。今、平成!天皇が退位を表明しているので、平成も終わりの今・・・!太平洋戦争以前にはなかったでしょう?こういう作品。
美術とは、こういうもんだ?定義が外されています。

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

***今回は時間なく、これにてお終い!また来年来てみたい! まあ、いろいろな展覧会あります。美術もエンターテイメント!つくる人も、見る人も楽しまないと!楽しくないアートはアートではありません!芸大美大の学園祭よりも、レベル上でしたww さすが! 当たり前か?ですよね~~!









[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/ranking.html ←ココを!
にほんブログ村 江ノ電
ここに来た方(文字をクリック)] してネ