古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

「天泉」というオブジェ 横浜

街中のオブジェ!
歩いていて、ふと足を止めたくなる作品てありますよね?
設置場所がいいと、作品も際立ちます。やはり、作品は飾る場所非常に大事です。

イメージ 1


みなとみらいの日石横浜ビルの1F屋外広場に「天泉」というオブジェがあります。
1997年の安田侃氏の作品で白大理石で出来ています。

1945年生まれ。イタリア在住だそうです。

イタリア産の天然大理石は、餅のようで思わず触ってみたくなるような何とも言えない質感をかもし出します。しかし、実際はかなりの重量だと思います。

この方の作品、丸の内の国際フォーラムにも置いてありますね?












https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/img/railroad_enoden88_31.gif
[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden
ここに来た方(文字をクリック)] してネ!こちらもよろしく!