古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

ダダ①

この世の中にはごまんと美術作品があります。すべてを見るのは不可能です。
でも、今まで見た中で僕が感じる作品はいくつかありますね?
まあ,嗜好でしょう。柔らかく言うと、好きか嫌いかですww

ダダ。
僕の美術作品はこのあたりから影響されているのかな?と思い徒然に検索記事まとめてみます。

ダダイスム(仏: Dadaïsme)は、1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動のことである。ダダイズム、ダダ主義あるいは単にダダとも呼ばれる。第一次世界大戦に対する抵抗やそれによってもたらされた虚無を根底に持っており、既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。ダダイスムに属する芸術家たちをダダイストとよぶ。(ウィキより)