古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

今日は日ノ出町の蕎麦屋!

イメージ 1

アンデパンダン展の打ち合わせ(実行委員会)がある日。その前に腹ごしらえ!
いつもの日ノ出町の蕎麦処「辰巳庵」に行きました。ここ4,5年撮り続けていたお蕎麦屋さん。
今3人の高齢者(失礼)で頑張っているお蕎麦屋さんです。
今や。チェーン店では感じない なんとアットホームなお店でしょう!
おじさん、おばちゃんに今まで撮った写真を差し上げました!

喜んでくれました!やっぱ、すぐ帰ればよかったのにお酒とざるそば頼んでしまい、それをいただいて帰ろうとしたらお代はちゃら!さらにお土産まで下さり、日本人の人情を感じました。
あるところにはあるんですね?

うっかり、今回差し上げた写真、僕は撮りそびれました。記録が大事といいながらww

まあ、いつかまたこの作品に出合えるかにゃ? とにかく喜んでくれたことが僕もうれしい!

お陰でアンパンの実行委員会はさぼってしまいましたwwアンパンの実行委員ノ方々ごめんなさい!