古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

ライリー展 ゆらぎ 川村記念美術館 2018

千葉の美術館は、滅多に来ないけど今回,気になっていたブリジット・ライリー展。
もうすぐ終わるので焦って見に来ました。なかなか見れる作品ではないからです。
美術に詳しい方はほとんど知っているかと思いますが・・・。
あの動く絵ww
平面なのに、右に回って見ると画面が膨らんで見えたり、見る位置を変えると画面も動いたりして・・・
錯覚ヲ利用した絵画。といってもエッシャーとは違う視点で描いています。
30年くらい前、画集で見てインパクト受けました。これは面白いて・・・!
やはり自分が影響された画家のひとりです!

ゆらぎ!うーん!まさしくぐらぐらアート!

イメージ 1
佐倉駅。昔成田に行くとき通ったようにゃ!
しかし、降りたのは初めてでした。うーん。地味な駅です。駅周辺は人がいません!

イメージ 2
周りは、田園地帯。良い環境なのですが、アクセスが悪すぎ!

イメージ 3
ステラ!僕が好きな作家です!
これらの作品、僕が若かりしころ同じ匂いがしたのです!まあ、俗的には僕好みなのです!

イメージ 4

この美術館、神奈川にも欲しい!ここは、ちょい遠すぎます。ここは、まあ、僕には縁がない場所なんでした。佐倉、初めて来ました。これもご縁かも?次回は国立民族博物館に足を運びたいと思います。
















[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/ranking.html ←ココを!
にほんブログ村 江ノ電
ここに来た方(文字をクリック)] してネ