古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

楽しくアート?てなに? 2018

楽しくアート!てつくりてからすると大人であれ、子供であれ、みんなそれぞれ楽しんでつくっているのではないでしょうか?
だから、継続する!
物を作る「生み出す」という行為は人間しかできない技!
ただ、それが万人に受けるかどうか?受け狙いは僕は嫌いだなあ~~!
そこが売れるか?売れないか?みたいですしかしが・・・ww
有名!かわいい!きれい!すてき!上手!学校!そんなことで判断されてしまうのです。

一般人には至難の業!
こういう作品なら、みんなが分かってもらえる?しかしわかればいいという世界ではないと思うのです。
技は磨けば、誰でもうまくなります。(ちゃんと修練すればね!)
でも発想は自分で見つけなければなりません!
自分自身の見聞の広さからくるのでしょう!世の中知らない世界だらけですからね?
それは学校だけでは無理です。何でも見てやろう精神がいいと思うのです。

オリジナル!構築するまでは時間かかりますね?
コツコツ、同じようなもの何度もつくりながらそれをくりかえしているのです。
所詮、生まれ持った感性とでもいうのでしょうか?

が・・・能力のない僕なんぞ、繰り返し無駄を創っているのかも?
興味のない人にとってみれば、僕の作品はただのごみ!

イメージ 1















'


[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/ranking.html ←ココを!
にほんブログ村 江ノ電
ここに来た方(文字をクリック)] してネ