古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

私にも制作をする時があるのです。

やはり、僕は作品をつくるのは遅いほうと、思います。
普段、ドローイングやスケッチをするタイプではないので、ひらめかないと作品に着手しません。
収集癖もあるので、集め出すと結構のめりこみます!それを、コラージュなんかにしてしまいます。
絵描きや彫刻家はよく、何かにスケッチ(下書き)などをしていますね?
別に頭の中がスケッチブックならいいんじゃないの?と僕は思うのです。まあ、人によりけりですがね?
・・・・でもね常になんか作品になるものはないかな? というゲイジツ家の眼は持っていますww
そう!いろいろ観察して画になるもの無意識に探しています。
不思議ですね? 森羅万象すべて気にはなっているのですがだんだん歳をとっているせいか、パワーが減退!
見にいこう!探そうという意欲が歳取ると薄れて来ますね?それではただの凡人ですww いや、老人になってきたのかも? まずい・・・いつのまにか高齢に突入しています。
横濱のアンパンの委員の方々は平均70歳ぐらいなのに、元気ですねえ?すごい!
グループ展やら、委員会やらひっきりなしにかかわっていらっしゃる!
団体展てそうなのですかね? ただの老人クラブww
この世に残そうと、作品に情熱を燃やしている人は少ないです。ただの時間つぶしにしか見えません!

さて、僕の制作のことになると いざ、ひらめいちゃうと結構その日はせっせと作品作り!しかしそれが続かないのですww

やはり凡人なんでしょうね?

***なんだか支離滅裂な記事になりました。ポリポリ!


イメージ 1

作品名「横浜2017」。B1サイズ。制作年2018年。
この年は横浜ベイスターズの久々の記念する年でした。滅多にない年をなにかに残したい!そんな気持ちでつくりました。ベイの選手たち、だれ一人決してイケメンの男ではないけれどwwコラージュしてみました。神奈川唯一の地元球団!僕なりの表現です。