古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

勝俣豊子個展 銀座 2018

勝俣豊子さん。かなり昔から活躍している作家です。
今はそれほどお若くない!(失礼)しかし精力的です。すげ~~~ww

イメージ 1
ステップスギャラリーでは、何度かやっているようですが、ここの画廊で見るのは初めてです。
何年か前、川崎のIBMギャラリーで見たことあります。

イメージ 2
見た目も重厚な作品。総重量もかなり重そう!ここ5階まで運ぶのは結構な労働!セッティングも大変でしょうね?

イメージ 3
いつも画廊を覗くと思うのですが、見る側は楽!
作家は、毎日どうしよう?あ~しよう!そして、こつこつつくり続けています。
作り手は、手間暇惜しまずやっています。絶対見る側より、作り手のほうがハードなんです。
そのことが、よく伝わる展覧会でした。
一般人に其れがなかなか、伝わりません!(涙)