古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

秋本しゅうせい展 横浜 2017

先日、私のブログにも書いた、秋本しゅうせい。
彼は、平塚のドローイングアーティスト!
三十年以上頑張っている、知る人ぞ知る画家。
UFOを呼ぶ超能力者でもあります。
何十年も前、平塚でグループ展をやったとき、その仲間たちが意外に多いことを知りましたww みんなサイケな世界や、ピンクフロイドのジャケットみたいな作品ばかり!
一緒に出した人は30人ぐらいいましたね? で、記憶に残っているのは秋本しゅうせい、藤田昭子、人見節男、ぐらいしかいないけど、面白かった。

イメージ 1
今回、横浜の「ギャラリー清水」て言うところに赴きました。
横浜て、いろいろなところに画廊が点在しているのですね? ここは知らなかったなあ!

イメージ 2


イメージ 3
場所は、横浜長者町。ラジオ日本の入っているビルの一角にあります。横浜の街を知り尽くしていないと分からないところです。ラジオ日本て、昔ラジオ関東て言ってましたね?巨人戦ばかり放送している局。横浜が本社なら、ベイスターズをメインにしてほしいなあ!だから、まず聞きませんけどね?

イメージ 4
しゅうせいの作品て、全部ドローウィングなんだよね?まあ、人それぞれ勝手だからいんだけれど、これはすげーーて、言うパワーがちょい薄いね?作品が小さいから・・・!て、人のことは言えないけどね?俺も最近小品ばかりになっていますww でもそれを、どうやって見せようかは、常に考えています。インスタレーション的発想なんです。

イメージ 5
いちいち、人の作品に難くせ付けてもしょうもないのだけど、すまん!しゅうせい!

イメージ 6
考えてみるとイラストレーターなんだね?

イメージ 7
多分、この作品アクリルガッシュ?マットな感じがいいね!

イメージ 8


イメージ 9
彼の発明した、瓢箪スピーカー!あたくしも持っています。

なかなか、いい雰囲気の画廊でした。

会期:9月29日(金)まで。
会場:GALLERY SHIMIZU
場所:横浜市中区長者町5-85



[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/ranking.html ←ココを!
にほんブログ村 江ノ電
ここに来た方(文字をクリック)] してネ