古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

古川巧展 アーカイブ アートマニアの記事 2014年のこと

イメージ 1

横浜の野毛でギャラリーを開いている、富田さんのフェイスブックだったかな?そこから引用!


「自由に描くことを信念としている作家 古川巧個展開催中 」


よくしゃべる作家に、お会いするのもなんだか久しぶりの様な気がします。

自分の作品について、自身の飼い猫について、街について、お客様と常にお話されています。

古川さんのお父様も作家だそうで、お客様もお父様との作品の違いを平日のギャラリー内で、

作品についてのお話をされている姿は、私の恩師の展覧会を思い出します。

普段、若いアーティストの多い「art mania」ですが熟年層もまだまだ精力的な作品を制作すると感心させられました。


この作品は、プルトップを使用した作品。額も特注だそうです。なかなかセンスいい!

ご本人曰く、「ビールをたくさん飲んだんですよ!」だから、「痛風!」

ほうー。そういえば、初日もギャラリーのビールをたくさん飲まれてました。

それだ精力的な方です。そういう気力は、見習わなくちゃと思いましたね。



アンディーウォーホールを彷彿させる作品も。

よくしゃべる作家は、自分がポートフォリオの様な物である。

と思いました。ふふ。

きっと自分のプレゼンテーションに役立つでしょう。素晴らしい作家が横浜にもいたんです!

会期は、明日5日まで。2014年記