古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

鶴見の野外彫刻 壊れていたよ!2014年

まあ、形あるものいつか壊れる! それは世の常です。


イメージ 1
この作品(同じ作者)、平塚にもありますね?

イメージ 2
作品の一部が、はがれていました。 このままでいいのか?直した方がいいのか? それは作家に委ねるしかないのでしょうか?
どうでもいいと思うけど・・・ちょっと、気になったので記します!

イメージ 3
しかし、買い上げした行政、ちゃんと責任もって復活してあげるのが筋ですよ!
博物館、美術館で保管して、損傷したものは修復するのが常!
知らないのかなあ? 市民の小さな憩になっている作品、大切にしてほしいモノです!

イメージ 4
夏も終わってしまったww まだ、ヒマワリが咲いているところがありました。
また1年待たないと・・・・!