古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

スカイツリーで生け花を見た!

生け花、いろいろな流派があります。
僕が好きなのは、草月流!
花と、オブジェのコラボレーション。立体造形ですね?

イメージ 1
もう1か月以上過ぎてしまった展覧会ですが、スカイツリーソラマチでやっていた展覧会です。
前野博紀という人です。

イメージ 2
青い、照明!憎い演出ですね?

イメージ 3
ショボイ、街のイルミもより断然いいですね?
オブジェと花と照明のコラボ!
こういうふうに造形的になっているのは、心も落ち着きます。

イメージ 4
華道家ていうのは、やはり、花を組み合わせるんですね?(あたりまえか?)
僕にはできないニャーww
いつか、花も組み合わせてみよう!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

まあ、芸術ていうのは、作者自身がまず感動しないといけないものです。俗に言う自己満足!そこから始まると思うんです。自分が満足していないもの、他人が感動するわけがないんです。
前野さん、自己満足していますか?