古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

淡山神社 まだあったよ!最終章 奈良の旅その4

この神社撮るところ多いんです。
梅雨の時期とか、紅葉のときはすごい人なんでしょうか・・・?
どっちにしても、季節なんて関係なくとてもいい神社でした。

イメージ 1
山里にひっそりたたずむ、淡山神社!

イメージ 2

イメージ 3
7月も後半だというのに、まだアジサイが・・・

イメージ 4
丁度、タイミングよく、秘仏如意輪観音が見れました。
写真も自由に撮ってよく、うれしい限り!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
藤原鎌足さんの像が、ベールに包まれて、鎮座しておりましたww
おもろい顔!プッ・・・
もろ、お顔が見えなくてちょうどいい!
かなり、不細工なお顔でした~~  一生忘れないインパクトあるお顔でした~~~!

イメージ 8
運慶の作といわれる、狛犬です。木造ですね。