古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

昔ホルベインで画材もらったな!

第2回ホルベインスカラシップ奨学者 127名  1987年のことです

この時は、ホルベインは作家人数すごく、たくさん選びました。
お陰様で、僕も選ばれました。
私の友人も、何人かこの後、続きました。好きな画材、もらえたんですよね。
すごく、いい制度です。
もう24年も経ちます。今現在、残っている作家は何人いますかね?
そのときだけ燃えて、スカラシップの意味を考えない輩も多いですね?

僕の友人でこの恩恵を受けた人は、浜西勝則(版画家)、高橋勉(立体)、倉橋元治(立体)、前田思無邪(平面)等がいます。この4人は、いまだに作品作って頑張っています。うれしい~~!
他、知人はたくさんいます。

浅井 憲和 木嶋 彰 鈴木 淳子 仁田原 孝江 松本 安良
阿部 隆 北郷 隆 鈴木 洋子 根本 忠緒 マツモト ヨウコ
新井 知生 北野 隆祥 関根 洋子 橋本 曜子 丸木 吾郎
荒銀 一三 木村 巧 十河 雅典 八田 晶一 丸田 恭子
有賀 由延 桐原 淳行 園田 恵子 服部 正志 三澤 浩二
池田 真規子 行本 健一 高木 佳代子 林 さとみ 三沢 幸彦
井瀬 茂和 櫛田 慎一 高島 芳幸 林 美恵子 美濃 瓢吾
伊東 浩一 窪 譲二 高橋 励 原 大介 三村 逸子
伊東 直昭 倉橋 利明 竹田 敏彦 原 牧生 召田 政士
上野 慶一 小池 直樹 館 勝生 原田 要 百瀬 智宏
梅崎 幸吉 木暮 裕 立山 正一 伴野 久美子 百瀬 暢子
太田垣 匡男 小林 一彦 田中 裕子 馬場 功 森田 すい
岡田 佳之 小峰 倫明 田仲 容子 福井 洋一 森田 洋子
小川 浩司 近藤 大志 田伏 勉 福田 新之助 守屋 洋子
奥 勝實 後藤 寿之 田村 玲子 藤原 義和 諸星 秀樹
小篠 明子 サエキ マキコ 醍醐 イサム 古川 清右 八木 君枝
小田中 康浩 酒井 強志 廿野 英利子 古川 巧 安田 奈緒
海堀 浩巳 左川 久美子 中川 画太 古山 浩一 山口 和美
鍛冶 達也 佐々木 薫 中川 佳宣 星 憲司 山田 宏修
加藤 栄吾 佐野 早津紀 ナカサワ マス美 星 新一 山本 裕子
加藤 悦郎 重田 仁 中島 基直 前川 謙一 吉岡 弘昭
金谷 敬和 重野 裕美 中村 明 前川 強 吉村 精二
樺山 祐和 重松 深雪 永井 勝彦 前田 えみ子 領家 裕隆
河崎 ひろみ 篠 由可里 浪越 篤彦 増田 聡子
川島 慶樹 清水 明美 西村 正幸 増田 智雪
菊地 武彦 杉本 みゆき 西村 有里 増田 頼保