古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

奇想の系譜展 2019

東海大芸術学科に在学していたあたくし。
この企画に参画している辻惟雄先生にも学生時代ちょこっとだけ講義を受けました。
まだ、マイナーだった江戸絵画について何日か講義を受けました。

イメージ 1

今回の、都美館の展覧会は、その当時こういう作品もあるのだよ!という授業でした。無知なあたくし、質問も何もありませんでした。なんせ、まるっきり知らない画家たちでしたから…!
まさか、若冲なんて世間では、京都の一部の人しか知らない画家でしたww
どこで、有名になるかは評論家次第で、メジャーになるのですww 














https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/img/railroad_enoden88_31.gif
[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden
ここに来た方(文字をクリック)] してネ!