古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

第7回横浜開港アンデパンダン展 古川巧も出品 2019年

シリーズ開港アンパンその2です。

横浜市民ギャラリーと伊勢山康太神宮で現在行われている横浜開港アンデパンダン展。
今年で7回目です。
古川巧が参戦して早3度目。

まあ、なに出しても自由なので、出す側からすればとても気楽な展覧会です。
2019年1月14日まで開催中。


イメージ 1

今回の案内状です。




イメージ 2

古川巧作品部分.↑「ヨコハマ2018」というタイトルです。
ベイスターズの昨年の新聞記事をコラージュしたもの!この作品を見れば2018年のベイスターズが思い起こされます。記録と記憶!子供のころからのファンなので・・・!弱すぎるベイスターズを見続けています! 三浦じゅんではないけれど切り抜き癖がありますww 別名・・・スクラッパー!昨年はたいした活躍なかったので三大新聞、スポーツ紙も取り上げが少なかったです。一昨年はセリーグ優勝まで行ってしまったのでいろいろな記事が見れました。やはり強くないと取り上げてくれません。世の中非常!(そんなもんです)その昨年のスポーツ紙ほとんどベイスターズ載っていませんでした!
あと1回、このベイシリーズつくりたいと思います。来年最終回。もういいや!今年優勝したら続けますけど・・・!
このシリーズそこそこの大きさで20点はつくりたいと考えています。今の時代の記録です。