古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

原美術館 品川 2018

イメージ 1
品川駅です。

イメージ 2
駅前の15号線、京急が見えます。

イメージ 3
御殿山にある原美術館
閑静ないい場所です。

イメージ 4
部分的に見ると、結構凝っているようには見えますが、玄関入口は見栄えはよくないなあ!建物全体を見渡すと、見る場所によっては、まあまあに見えます。残念ながら東博や横浜のニューグランドを設計した人には思えません!設計者は渡辺仁。彼の建築の中では、一番ダサいww

イメージ 5
飯田善国の作品。

イメージ 6
関根伸夫の作品。

イメージ 7
多田美波の作品。

***庭の手入れもイマイチ!ちゃんとした、庭師を入れて整備し直した方がいいと思います。庭木の剪定がよくありませんし建物と今の植木が合体しているようには思えません!何度か来ていますが、観る物も少ないしもう来ないかも?