古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

古川巧と岡本太郎

川崎のどこかの本屋で、岡本太郎コーナーがありました。
僕は、彼の反骨精神大好きです。
時たま、川崎の太郎美術館に赴きます。彼の言動に刺激受けます!

まだ、少ないですがいろいろな美術家のコレクションはそこそこ(いや、ちょっとですが)僕はあります。最近先立つものがないのでなかなか買えません!自分の作品が売れないからねえ!!!

今、マイコレクションは倉庫のどこかに眠っていますww

イメージ 1

***ところで、アートというのは、簡単に言えば遊びのひとつです。それを自腹切って作品つくりますww知名度上がればオファーありますが、99%の人はタダの自己満足の世界です!悲しいねえ?
これでは、日本でこれから芸術家を目指す若者いなくなります。現に大分減りましたww
いなくなりますでなくて・・・ほとんどいませんね?嗚呼・・・!
お国が文化的だ!と言われるにはやはり援助が必要です。公的援助が少ない国は、民間で援助がもっとほしいですね?
ゴッホじゃないけど食えません!彼、絶望して自殺しました(うっ!)
死んでから売れてもねえ・・・・?

イメージ 2