古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

草間弥生 2017 新美術館

公募展と違い、観客は若い層が多い。美術展覧会はお客の層は若いほうがいいね?今回のこの草間弥生展は断然若い。
同じ会場で、春陽や光風会などやっていますが、まあ観客は60代以上の高齢者ばかり。当然作品も、公民館活動の延長のような作品が多い!制約の多い公募展は見ていてもつまらないですね?
春陽会、ちょこっと見ましたが、やはりつまらなかった。
作品て、作り手も見る側も、両方面白くないとだめなんだなあ?

その点、草間さんの作品は稚拙ではあるけど、楽しさが伝わって来ます。トキメキが伝わって来ます。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8














https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/img/railroad_enoden88_31.gif
[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden
ここに来た方(文字をクリック)] してネ!