古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

MARY ANN E.MEARSの作品 川崎 KAWASAKI

この立体、いつ置かれたかは知りません。
川崎駅前にあります。
川崎の、ヨドバシカメラに行くときに見てしまう!
それとも、餃子の王将にラーメンを食べに行くとき通ります。
何年か前、このヨドバシカメラの目の前に、IBMのギャラリーが一時ありましたね?
あそこは、かつては、川崎ではなかなか現代美術の発信力があったようニャ?
JAPAN’3の倉橋さんもやってましたね?

イメージ 1

RED BUOYANTⅡ  

ところでMARY ANN E.MEARSの作品です。 アメリカ人の女性作家だったと思う。違ってたらご指摘を!


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
かわいい、イチョウの並木がある川崎!

イメージ 5
川崎さいか屋。あと1か月で廃業!

この街には、金属が意外に似合います。
とにかく作品て、まわりの環境にマッチしていれば、具象、抽象、それ以外?なんでもござれ!
要は質の問題。
川崎、駅周辺立体少ないねえ?
街に野外立体あると、なんかいいよね?言葉にはうまく言えないけれど・・・・!

https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden/img/railroad_enoden88_31.gif
[https://railroad.blogmura.com/railroad_enoden
ここに来た方(文字をクリック)] してネ!こちらのブログは鉄道主体のブログです