古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

倉橋元治展 2014年 その1

久々に倉橋さんの展覧会に行きました。昨年もお誘いあったのですが都合がつかず3年振りです。
今年は5月6日までやっています。場所 神奈川県平塚市河内 倉橋アトリエ

平塚も久々です。この近辺結構面白い芸術家住んでいます。
かつては、湘南派とも言われました。

イメージ 1
今は、チェーンソー作家と呼んだ方がいのかな・・・?倉橋さん!

イメージ 2
また新しいアトリエが出来ていた。訪ねるたびに、刺激を与えてくれる倉橋さん!
私の友人でもあり、師匠でもあります。

イメージ 3
もうかなり古い付き合いです。

イメージ 4
ついにキリストが出て来ました。

イメージ 5
本人によると、7体つくったとか・・・!ゴーギャンの黄色いキリストに刺激を受けたらしい~!

イメージ 6
ここ、何十年もイスラエルが好きなので、そちらにもかなり行っているらしい!

イメージ 7


イメージ 8
朱の色が、倉橋さんの特色だ。


***続く・・・