古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

古川巧画廊巡り! 銀座 2016

 

f:id:taku0128901289:20161012011251j:plain

お題「芸術の秋」

久々の銀座。今日は無理して10軒ぐらい廻っちゃったかなあ?

昔は新橋から神田までちょろかったのに、だんだん億劫になるもんだ。歳のせい?

ざーっと、歩いても刺激になる人もいない。

でも、最後に行ったsteps galleryの十河さんの作品は、インパクトがあった。

油絵の具のぎらぎらしたマチエール。そして文字。穴のあいたキャンバス!

 

f:id:taku0128901289:20161012011649j:plain

 

f:id:taku0128901289:20161012011848j:plain

 

サブタイトルは「一億総災厄社会」だそう。昔も今も、生きているといろいろなことが起こる。人類はいつか滅びるのだろうか?

*** もう1カ所あげるなら、藍画廊の吉田絢乃さんの、平面。ちょろっと、心に残りました。おどろおどろした画面が、なにか気になった。15日まで。