古川巧 art diary

よい作品とは、何度見ても飽きないもの!

古川巧雑感 倉橋元治の回想 2018

f:id:taku0128901289:20180602041148j:plain

彼が逝って、早4カ月ww

昨日、奥様から湯河原のお礼を封書でいただいた!

返す返すも、亡き親友を失ったことは僕にとって大きな痛手だ!

彼は常に作品制作の意欲を僕に見せつけていた!

酒も好きだった!

会うたびに、一緒に飲もうと誘われた!盃を交わす中で森羅万象のことをよく語り合った!

昔僕が平塚で絵画教室を開いている時、何年も教室によく来てくれた!

思い出すと今のアートも(80年代、90年代)についてもよく語り合った!

そうだ!あの教室建て替えの時、繋ぎで倉橋さんのアトリエ(ギャラリー)を1年間借りたことがあったね!あの時、僕の友人、生徒の展覧会を企画したことがあったな!

荒井フー、金高京子、高橋勉、土屋健、土屋恵子、井上憲一、古川巧あと忘れたけど展覧会やりました。なぜか、あの時新幹線の設計者、手銭正道先生も来てくれていました!先生も亡くなっちゃいましたね。車のスズキて会社のロゴマークは学生の時にコンペに出品して入っちゃったとか…ww そんな、さらりと選ばれたそうです。今でも使われていますね?